神秘的な薬「プラセンタ」 [プラセンタ]

プラセンタというのをご存知ですか?プラセンタとは胎盤のことなのです。初めてお聞きになった方も多いと思います。臓器の機能がまだ十分でないお腹の中の赤ちゃんのために、機能の一部を代わって活動する臓器のことです。成長し、大人になってからも胎盤はプラセンタエキスというものに姿を変えて、人間の身体の修復・再生に活躍してくれています。

 

Placentaは英語で、「胎盤」という意味です。胎盤のおかげで、母胎から十分な酸素と栄養を受けて赤ちゃんは健やかに発育することができるのです。その神秘的なプラセンタは、哺乳類のほとんどの動物は出産後、栄養を採るために自ら食べてしまいます。それくらい身体に良いもので、日本でも自分の胎盤を食べさせてくれる産婦人科があるほどです。

 

このプラセンタを食べると、産後の身体の回復も良いですし、母乳の出が良くなりますし、昔から子供が大きな病気をした時に自分の保存しておいたプラセンタを飲ませて病気を回避するなど、特効薬としても使われてきました。そして最近は、発展的な医学のおかげで、人間の胎盤エキスは製剤化され、プラセンタエキスの注射薬や内服薬として使用されるようになってきています。

プラセンタ

 

 



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。